SSブログ

2012.7 グランドサークル再び その10 [旅]


さて。旅も6日目。
この旅の最終目的地です。

きのうのムーニーの滝をさらに進み

『ビーバーの滝』

へ向かいます。

ムーニーまでは、ネット検索すると、行ってる方の写真や、現地ツアーがあったりですが
ビーバーの滝はなかなか見れません。

ビーバーまでは、今回の20人のグループの中にも行ったことのある方は一人だけ
雨や季節によって、川の水嵩も変わるので道もその時その時違うとか

ムーニーの滝は、ガイドなしで来れましたが
ビーバーの滝は、現地のガイドさんに頼んで向かいます。

 朝起きたら、まず、お昼のサンドイッチの準備
これを、各自のリュックに入れて出発です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ムーニーまでは省略・・・・・。

18-IMG_1634.JPG
では、もう一度ムーニーの滝

ここまで、来るのは2回目なので、気分的に楽に来れました。

で、ここからが本番です。
途中で引き返せません。
一度行ったことがある方の話では
首までの深い河を渡ったり、ターザンみたいにロープで向こう岸に行くとか・・・・。

大丈夫か!?
と、だいぶ不安・・・・。

03-DSCN2245.JPG
こんな道なき川を進み

04-DSCN2252.JPG
 こんな、ジャングルの中を進み
この葉はグレープだそう。

06-DSCN2258.JPG
こんな崖を下り

02-DSCN2244.JPG
たまには、名もない滝も見え

08-DSCN2266.JPG
おいて行かれたら大変!!!!

11-DSCN2272.JPG
10-DSCN2271.JPG
07-DSCN2259.JPG
なんだか、見えてきました。
段々の滝

05-DSCN2257.JPG
やっぱり、九寨溝みたいです。

ムーニーの滝から、2時間は歩いたでしょうか・・・・

ついに、着きましたぁ!!!!!
24-IMG_1678.JPG
『ビーバーの滝』です。



左上の長い岩が、ビーバーに見えることから
ビーバーの滝と言われているそう

私たちが到着した時は誰も居なくて
こんなところに、日本人だけ
だったのに、しばらくしたら、白人さんたちがやってきました。

20-IMG_1640.JPG
滝を見ながら、朝作ったサンドウィッチでお昼です。

21-IMG_1642.JPG
23-IMG_1669.JPG
黄昏ます。
22-IMG_1648.JPG
叫びます。

21-IMG_1642.JPG
1時間ほど、ビーバーの滝のエネルギーをもらい
帰ります。。。。
上の写真の真ん中右あたり
ハシゴみえますか?
あそこ、登って帰ります[たらーっ(汗)]
ここまで来るのに必死で、写真あんまり撮らなかった[バッド(下向き矢印)]
と後で、写真を見返して反省
ココ、national parkとの境界ぎりぎりの所らしく
そこのラインを無断で超えると、捕まってしまうみたいです。
もともとは、スパイ族の場所だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
 では帰ります。
来た道より少し楽な道をガイドさんが案内してくれました。
その分景色があまり楽しめない。
さすが、ガイドさん[黒ハート]

13-DSCN2275.JPG
歩いていると暑くなるので
自然のシャワーで水浴びをしながら進みます。
あ!これ、飲み水にはならないので
飲み水はリュックに準備しておかなくてはなりません。

ムーニーまで戻ってもあと1時間以上は歩かなくちゃなのに
達成感
 
14-DSCN2276.JPG


ムーニーでもう一度休憩してまた、歩きます。
道もすっかり、乾いてきました。

15-DSCN2277.JPG
ロッヂからムーニーの滝までは途中にトイレもあります
階段を上がった所にトイレのドアがあり、『もの』が下に落ちる仕組み
用を済ませたら、上からおがくずをかけるしくみ。


16-DSCN2286.JPG
17-DSCN2287.JPG
あ~!!!!おしい
セルフパノラマ撮影したんですが
ちょっと、ズレちゃった。

『ハバスの滝』まで戻ってきました。

あと少しでロッヂです。
初日はここまで来るのも、ぜぇはぁしててんだあけど。
もう、よゆう♪

この日はみんな疲れているので、インスタントカレーの夕食
翌日の朝のために、おにぎりも作って就寝。

もう、現実の世界に引きもどされる心の準備をしなくては・・・。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

kaidu

凄い所ですね、地球上にはこんなところがあるんだね。
私にはもう踏破する体力も気力も有りませんが画像を
見ているだけでとても感動させてもらいました。
ありがとう。
by kaidu (2012-09-10 09:26) 

hilo

写真だけで感動だなんて!!!
でも、ほんとに感動できる場所です。
いまだ、タマシイがふら~っとアメリカに行ってます^m^
グランドキャニオンだけでも感動できる場所です。
ぜひ行ってほしいです。
by hilo (2012-09-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。