SSブログ

2012.7 グランドサークル再び その8 [旅]


ラスベガスを出発して4日目

4人での旅はここまで。

最後の街は

sedona

パワースポットで有名な場所

すでにパワー浴びまくりで

もう、フル充電されていると思うんだけど

別売りバッテリー(人間用)あったら持って行ったな・・・・。

IMG_1458.JPG
 っね?釣り鐘みたいでしょ。
でもこれ、もう一つ違う見え方するんです。

わかります?


ではヒント

1-IMG_1458-002.JPG
ほら!!!!!!!!


わかりましたか?

人の横顔!!!!
インディアンの横顔!!!!
おでこのでっぱり。
ちょっと団子鼻
半開き!?のくちびる
ね~~~~~~!!!!!
早速、パワー感じます[ぴかぴか(新しい)]

あとで、このベルロックの途中まで登ります。


次にエアポートメサ

後から知ったんですが、メサっていうのは平らな岩を言うらしい。

で、エアポートメサへ登ってからのセドナの街
IMG_1467.JPG
確かに上は平らな感じでしょ。
IMG_1469.JPG
はい、こちら反対側の景色

隣にホントにエアポートがあるんです。
プライベートジェットの・・・。
でこちらはエアポートメサからみたベルロック
IMG_1464.JPG
こちら側からだと、インディアンの横顔にならないですね。



続きまして
カセドラルロック
IMG_1536.JPG

大聖堂みたい?cathedral rock

ここは40分ほどかけて左の岩の割れ目のところまで登りました。

IMG_1472.JPG
サボテンに気を付けて!!!!


IMG_1474.JPG

ひたすら


 
IMG_1479.JPG

歩きます。

IMG_1480.JPG
あの割れ目です。


 
1-写真-001.JPG
こんな崖ものぼります。でもたのし~♪

IMG_1506.JPG
ハイ!つきました~♪

IMG_1518.JPG
パワースポットでヨガ
ここまでいろいろついてなったもんねぇ。
しっかり充電



もう一度、 ↓ココ です矢印のところまで行ってます。



そして、くだりま~す。

IMG_1527.JPG


それでは、最後に
チャペル・オブ・ホーリークロス
IMG_1549.JPG
岩の上にあるチャペル
そこから見えるのは

IMG_1555.JPG
イエスキリストを抱くマリア・・に見えます?

これですよ
IMG_1554.JPG
う~ん。遠くから見たほうが解りやすいか?
で、その反対側には
IMG_1551.JPG
セドナの豪邸
どこかの金持ちのだんなの愛人の別荘とか・・・。
だから、普段は人いないけど3日に一回ぐらいお掃除の人が来てるみたい。
7億円でっせ[有料]

日本でこんな豪邸7億じゃ建てられないから
考えてみれば安いのか?
でも、愛人の別荘に7億円?
う~ん????よくわからないけどとりあえず豪華[ぴかぴか(新しい)]
メインどころのパワースポットを網羅し、とりあえず腹ごしらえ
弾丸トラべラーで、しょこたんが行ったメキシカン
『オアハカ』でランチ

2-DSCN2238.JPG   1-DSCN2237.JPG

お店の中はメキシカンというかカントリー?
__.JPG

ハイこんなの食べました。
3-DSCN2239.JPG
ナンみたいな皮はお代わり自由です。
どれも、おいしかった~。


パワーフル充電したところで、最後にセドナの街を散策&お買いもの
IMG_1566.JPG
とりあえず、定番のパワーストーンは買っといた。

そして、セドナを後にして
最後の目的地は早朝の集合となるためセリグマンへ

serigman.PNG
B地点がセリグマン
約100マイル 1時間40分予定

で、このセリグマンを大きく見ると
sel.PNG
ほら!!!これが本物のR66ですよ!!!



到着したのが夕方だったのか、ちょっと寂しげな通り
IMG_1573.JPG

IMG_1575.JPG

こちらの床屋さんの店主がR66はアメリカの歴史に無くてはならないものと
ここまで有名にしたそうです。
もう、時間も遅く、お店は閉まっていました。
残念。

IMG_1576.JPG
映画 カーズの舞台だったそうです。

この日は、セドナのスーパーで食料の買い出しをしてきて
ホテルで自炊です。お肉とサーモンを焼いて食べました。

さぁ!明日は早いです。今までとは比べものにならない長距離ハイキング

まだまだ続きます・・・・。

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。