SSブログ

インカのめざめ [父作品]

7.jpg
今年も収穫の時期となりました
『インカのめざめ』
です
ジャガイモの名前です

全体的に小ぶりのジャガイモですが
もっちりというか、ホクホクというか
とにかくすっごくおいしいのです

数年前、まだ巷のスーパーでも見た事がないくらいから
父の家庭菜園(ほぼ農園・・・)で作っていました
で、今年も収穫です

農園では『インカのめざめ』『きたあかり』『男爵』
の3銘柄が作られています

で、早速 今 お気に入りキッチングッズ[黒ハート]
ルクルーゼのスチーマーでふかし芋を・・・ 
6.jpg

5.jpg
こんな感じに中は黄色いんです

普通のジャガイモと比べて撮ればよかったですね[ふらふら]

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

engrid

このおじゃがサン、美味しいですよね
そのままフォイル焼きにして バターとチーズでトッピング
by engrid (2009-06-23 16:54) 

hilo

engridさん
ご存知でしたか!!!インカ!
お店で買うと、小さいし高いしで
父が毎年作るのを楽しみに待っています
by hilo (2009-06-23 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごろーる引き出物の佐藤錦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。