SSブログ

いちごろーる [ケーキ]

 

4.jpg

もうそろそろ、時期も終わってしまうイチゴを頂いたので

 

久しぶりにロールケーキを作ってみました

 

粉はリファリーヌで・・・・
最近はスーパーにも置いてありますね

 

2.jpg

上から見ると、焼き加減もいい感じなんですが・・・

 

1.jpg
断面はイマイチ

 

3.jpg

 切り方もイマイチ・・・

 

味もイマイチ・・・
生地が水っぽい・・・

 

 

やっぱり、しばらく焼いていないので


手順が悪い

 

オーブンの焼き加減もちょっと忘れ気味

 

また、ちゃんとケーキロクをしていかないと・・・

 

↓コチラの本を参考に作りました。焼き時間が私のオーブンでは、本の時間では短かったです

 

The sweet trick―コヤマススムが教えるパティシェの裏技 (旭屋出版MOOK)

  • 作者: 小山 進
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本
The sweet trick―コヤマススムが教えるパティシェの裏技 (旭屋出版MOOK)

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

きむたこ

ほわ〜。
ロールケーキが食べたくなりました。
お家でお手製のロールケーキって贅沢でいいなぁ。
クリームがたっぷりですね♪
by きむたこ (2009-06-20 03:03) 

yoriko

十分美味しそうですよ~☆
お菓子作りが出来ない私にとって
まさに憧れの存在です!
クリームたっぷりのロールケーキ
食べたくなりました!
by yoriko (2009-06-20 14:51) 

hilo

♪きたむこさん
手作りだとクリームは入れ放題です

♪yorikoさん
見た目は、美味しそうですが・・・
もう一度リベンジしたいと思います(^^)v
by hilo (2009-06-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶滅危惧種!!!インカのめざめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。