SSブログ

阿修羅展とルーブル展 [その他]

GW中は、車で出かけるのは危険なので
電車で出かけられる所へ・・・・

上野の美術館めぐりへ・・・

朝8:30上野着

すでにチケット購入のため行列がありました

まずは、阿修羅展へ・・・・

阿修羅展

朝1だったので、待たずに入れましたが
でてきたら、40分待ちの行列になってました。

歴史とかすっごく苦手なんですが
見た感想は

『行ってよかった[ぴかぴか(新しい)]

かなり近い位置で見れます
奈良では、裏側は見れませんが
上野だったら、見れます!!!

どうして阿修羅さまだけ、特別待遇されているのか・・・
どなたか、ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください[たらーっ(汗)]


まだ、11:30ぐらいで
時間があるので
ルーブル展でも・・・
と行ってみると

ルーブル
80分待ちと案内が・・・

写真は50分待ちの案内になってますが
これは、出てきた後の写真です
迷いに迷って、並んでみました
結局は60分待ちぐらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]
美術館のはしごは、かなり体力を要する
ということがわかりました

ちなみに、阿修羅展の音声案内は黒木瞳
ルーブル展は『あきら巻き』の中尾彬がやってます

もう一度音声案内を借りて
平日にゆっくり見に行きたいです。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

メガネ君

阿修羅展は人気だそうですね。
僕も意外と仏像好きなので興味はあるんですけど…。
聞く所によると、興福寺の阿修羅像が展示されている
そうなのですが、これが若い美少年の顔(普通は戦いの
神らしく怒った表情)で見る人によって印象が違うそうですよ。
どうでしたか??(^^)
by メガネ君 (2009-05-06 18:12) 

hilo

私には、美少年に見えました(^^ゞ
向かって左側のお顔は少したくましくなった少年にも見えました。
そのときの自分の気持ちが仏様の顔に現れるとも
言われているみたいですね・・・。
by hilo (2009-05-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チチヤス牛乳山形 注連寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。