SSブログ

ピンクリボン運動

     
 乳がんの早期発見と早期治療を呼び掛けるピンクリボン運動が
熊野本宮大社で行なわれます。

     

熊野本宮大社 ピンクライトアップイベント予定
10/2 日没~21時 大鳥居テスト点灯
10/3 ピンクライトアップイベント     
     13~14時半 熊野リ・ボーン ウォーキング(リ・ボーン=
reborn (再生)、リボン)
     
     15~17時半 特別講演会
         
         司会:松岡正美(NHK今日の健康アナウンサー)  
         講師
 
         
 ・植野 映(筑波メディカルセンターブレストセンター・筑波大臨床教授)     
          ・音無 美紀子(女優)
     
     18時 点灯式
           
          ・
真砂光敏田辺市長のお言葉
           
          ・USAGIによる和太鼓演奏
           
          ・九鬼家隆宮司(熊野本宮大社)のお話

10/8~10/10(日程調整中) 熊野本宮大社 大斎原 大鳥居 ピンクライトアップ

イベントテーマは『はじめよう、乳がん検診。のりこえよう、乳がん。いっしょに、笑顔で、今から、ここから』

 1869822.jpg試験点灯の様子


早期発見できれば、90%以上が治る乳がん
早期発見のためには、まず、乳がん検診です

最近では、各区市町村で、かなりの割合で安く検診が受けられるよう助成制度が設けられています。
千円ぐらいで検査できる所が多いですよ!
『マンモグラフィはとにかく痛い検査』などという噂も(痛いんですけど噂ほどでは・・・)
で、なかなか検診受診率があがらない

ぜひ、このイベントに参加して、乳がんを知り、検診を受けに行きませんか?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また、当選!!!ドナルドケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。