SSブログ

皆既日食ツアー その2 [旅]


3日目寒山寺へ 

13.jpg

14.jpg
境内内部は日本のお寺に比べだいぶきらびやか
15.jpg

 

三国志が屋根の上に

16.jpg

17.jpg

中ではお坊さんが書を・・・

一筆 〇万円だそうです・・・・ 
18.jpg

次は虎丘へ

19.jpg
門は、虎の顔になっている!?
出入りしているところが口です
かわいい虎ですが・・・

中にはアジアのピサの斜塔が

20.jpg
少し左に傾いています。私のカメラが傾いているわけじゃないです
21.jpg
近くにくると解りやすい?
地盤沈下でこうなっちゃった
みたいです

お昼にまた中華を食べて

世界遺産『拙政園』へ

28.jpg
蓮が辺り一面

27.jpg

30.jpg
こういうすかし窓が並んでいます
32.jpg
31.jpg


 
26.jpg
25.jpg

最後に夕食場所でもある観光地の『豫園』へ
24.jpg 

23.jpg
ここにも、このお店は
健在です

夕食後は、雨も止んでキレイな夜景が見れました
34.jpg

33.jpg

今年の世界遺産はあまり知られていないところでしたが
メインは皆既日食でしたので・・・・

皆既日食と世界遺産めぐりにまた行きたいです

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。