SSブログ

カメの手 [おいしい物]

相方が出雲の国へ出張とか・・・
カメの手を食べたって
メールが来た
ウエー[ふらふら]
  
2009080322550000.JPG
カメの手です・・・
美味しいらしいです(相方談)
ホントに『カメの手』だと思われた方
実は貝の一種だそうです
甲殻類 フジツボ目 ミョウガガイ科に分類される(Wikipediaより)
 そうです
でも、ちょっと 見た目がパスだなぁ・・・

タグ:カメの手
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

Michy

こんばんは。
実は私、外国(ポルトガル)でこの亀の手を
食べたことがあるのです。
最初見た時はぎょっとしましたが…
ご主人がおっしゃるように美味しかったです!
この名前を付けた人…ナイスと言っていいものかどうか…
by Michy (2009-08-05 01:14) 

yoriko

懐かしい~☆亀の手だぁ!
夫の実家へ行った時出されて食べました^^
グロテスクな見た目に似合わず美味しかったですよ~!
by yoriko (2009-08-05 11:59) 

hilo

Michyさん
ポルトガルでも、食べられてるんですかぁ・・・
写真だけだと、かなり食欲は湧きませんが・・・
見た目は、まさしく、カメの手ですよね


yorikoさん
コメントの感じからお見受けする限り
また、食べたいと思うほどの美味しさなんですね・・・
機会があったら、挑戦してみます ^^

by hilo (2009-08-08 15:01) 

sorairokingyo

カニ?系の味がするのでしょうか?
どんな味がするのでしょう?
不思議な食べ物に、ついコメント入れてしまいました
by sorairokingyo (2009-08-12 01:54) 

hilo

sorairokingyoさん コメント&Nice ありがとうございます
味は、淡白でカニよりも、貝っぽい味みたいです。
美味しいらしいですが・・・
by hilo (2009-08-13 00:19) 

御心

これは・・・(;´▽`A
カメの手と言われると、そういう風にしか
見えなくなりますね^^;
by 御心 (2009-08-14 19:55) 

hilo

御心さん
ホントに・・・
これを、貝と思うことが難しいです・・・
by hilo (2009-08-15 18:41) 

U3

カメの手光線とかいうのありませんでしたっけ?
by U3 (2009-08-17 19:34) 

hilo

カメの手光線ですか?ウルトラマンの敵とかですか?
でも、なんかこのカメの手から光線出そうです。
by hilo (2009-08-21 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。