SSブログ

崖の上ポニョ ケーキ [キャラケーキ]


何だかおわかりですか?

ぽにょ1.jpg

さてさて もう おわかりですね(*^_^*)

ポーニョポーニョポニョさかなの子~♪

DVD発売を記念して
ケーキも発売(^o^)丿

なんて・・・・

誕生日ケーキにと注文を頂きました
新作です

 

ぽにょ3.jpg

まず、はじめに土台となる、6号生クリームのケーキを作っておきます



別に

1枚目の写真のように、ぽにょ型にかたどったスポンジに
絵を描いていくわけです

 

それを そーっと土台のケーキにのせたら出来上がりです

髪の毛は、立体的に生クリームを搾り出しました♪

 

ぽにょ2.jpg

とりあえず、DVD 見よ~っと

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

にこちゃん

ぽにょの色もリアルに再現されていますね~~
これ、どんなこが食べるんだろうなぁ。
by にこちゃん (2009-07-18 10:03) 

じむ員

すごい!! カワイイですね^^
お誕生日にステキな思い出になりますね!^^
by じむ員 (2009-07-18 10:33) 

メガネ君

食べるの勿体無いですね。(^^)
by メガネ君 (2009-07-18 13:30) 

hilo

♪にこちゃんさん
理科の実験みたいに食紅を調合です。
次も同じ色が出せるかどうかは、運のみぞ知る^m^
7歳の女の子よりご注文いただきました。

♪じむ員さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
ステキな思い出になってくれると、うれしいです。

♪めがね君さん
以外にローソクを消した瞬間から、子供達は食べるモードに
切り替わるみたいです(>_<)
または、キャラのところだけ最後まで手を出さないか・・・

by hilo (2009-07-18 13:51) 

yoriko

すごく可愛いですね^^美味しそう~!
でもあまりの可愛さに食べるのが
勿体ないような気がしました^^
by yoriko (2009-07-19 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なに虫!?2009.7.22 皆既日食 in 中国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。