SSブログ

赤大根!? [おいしい物]

 

JAの直売所に行くと、見たことのない野菜が置いてあることが・・・

9.jpg

見た目は大根なんですが、皮が赤いので
赤カブと大根のアイノコ!?

中はどうなってんのかなぁ・・・・
と切ってみると
10.jpg

中はだいこんです

味はちょっと水分の少ない大根です
辛みもないです

8.jpg
甘酢漬けにしてみました

なんか、リンゴみたい(^u^)

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

にこちゃん

これ、皮の赤い色素が溶け出して
漬けあがるころにはきっとピンクになってると思います。
甘酸っぱい一品、この時期には嬉しいですよね~
by にこちゃん (2009-07-01 11:55) 

メガネ君

なんだか最後の写真だけ見たら本当にりんごみたいですね。
(^^)
by メガネ君 (2009-07-01 18:00) 

hilo

♪にこちゃんさん
たしかに、ピンクになりました。
すぐにで食べ終わっちゃいました(^^♪

♪メガネ君さん
漬けあがった頃には、皮の色がなくなって
リンゴじゃなくなっちゃいました(^u^)
by hilo (2009-07-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。