SSブログ

とりわけスプーンとメガプリン [ケーキ]

スプーン.jpg
NHKきょうの料理から出ている、とりわけスプーン
取り分けるスプーンって、サラダ用の木製のものとかが、よくあるタイプで
使いづらい[バッド(下向き矢印)]
で、こちらのとりわけスプーンに一目ぼれして、買っちゃいました。
アルミ製で、すっごく軽いです。


今日の料理.jpg











スプーン1.jpg






















右はイッタラの通常のスプーンで左が今回購入したとりわけスプーンです。
お皿の上で、料理を切って取り分けてと、便利です。




メガプリン.jpgで、こちらは、メガプリン

今日の料理の雑誌には取り分けスプーンを使うための料理が毎週特集されています。
この月は、メガプリンでしたので、作ってみました。

直径20cmのボールで作りました。

作り方より、だいぶ焼き時間がかかりました。
ちょっと、焼きすぎたか[あせあせ(飛び散る汗)]

味はグーでした[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。