SSブログ

2012.7 グランドサークル再び その4 [旅]

この日はイベント満載なので、その3の続き・・・。 

さんざん 先ほどの道で撮影会!?をして

到着しましたぁ

モニュメントバレー

古いですが、globeとかTRFとか、SPEEDのPVで使われていた場所だそうです。
小室哲也は岩の上でピアノを弾いたとか・・・
バブル感満載です[たらーっ(汗)]

IMG_1273.JPG
通常はあまり雲が無いらしく、こういう雲のある空はめずらしいそうです。
雲がさらに空の広さを際立たせ、地表に写る雲の影もイイ感じ
この日の目的は
『モニュメントバレーで馬に乗る』
です。
近所の乗馬クラブで1日体験乗馬しかしたことありません。
馬の乗り方、降り方、お尻の上げ下げのタイミングの取り方ぐらいを1時間ほどレクチャーされただけ・・・。
で、この日本番、3時間乗馬です。チップ含めて100$ぐらいだったでしょうか・・・。
 
アンテロープキャニオンのようにジープツアーで奥まで来れるのですが
馬だと、ジープでは行けない所まで連れてってくれます。 
馬が、ちゃんと写真場所を覚えていて、そこで止まってくれたり
おりこうさんです。
 ↓ コチラ 馬おすすめ撮影スポット[カメラ]

DSCN2015-002.JPG

DSCN2035.JPG

DSCN2037.JPG
ずーっと岩と砂の道の先にはオアシスが・・・。
DSCN2047.JPG
木陰で、一時休憩・・・。
DSCN2039.JPG
さっき、お馬さん撮影おススメスポットでおく~のほうに見えてる
トーテムポールみたいな岩がこんな近くで見えました。

 
DSCN2061.JPG
こんな洞穴も インディアンの髪みたい!?
下から覗くと
DSCN2056.JPG
鳥みたい!?
DSCN2088.JPG
こんなアーチも・・・
DSCN2098.JPG
インディアンが書いた絵も・・・・
見どころ満載、馬サイコ~。おしり痛いけど・・・。
DSCN2118.JPG
一人乗馬経験者が居たため、ナバホ族のガイドさんがみんな経験者と勘違いしたのか
時代劇で将軍さんが走っている並みの走りで何度も鞍にお尻をぶつけ
翌日はお尻が痛かった~[たらーっ(汗)] 
 落馬しないでよかった~。
時間があれば、モニュメントバレーで乗馬
おススメです。
まだまだ、モニュメントバレーは続きます・・・。

 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。