SSブログ

2012.7 グランドサークル再び その2 [旅]

初日は今回一番の移動
 夕焼けのアーチーズを目指して
AM7:00ラスベガスを出発
全画面キャプチャ 20120729 152547.jpg
google 的には、447マイル 約7時間

IMG_1142.JPG
トイレ休憩も入れながら、ひたすらまっすぐな道を進みます。

DSCN2012.JPG
モアブの町のホテルにPM2:30(1時間の時差が途中あるので、モアブ時間はPM3:30)到着
ホテルで少し休憩してから、アーチーズ国立公園へ
IMG_1146.JPG

IMG_1149.JPG
公園内は車で移動します。
さっそく、目の前にthree sisters[目]
IMG_1151.JPG
まずは、バランスロック
IMG_1155.JPGIMG_1158.JPG





























風ですごい形に曲がった木があちらこちらにあります。

IMG_1162.JPG
遠くから見ると、ほんといいバランス取ってます。
あと何十年?なん百年?たったら、落っこちちゃうんでしょうか・・・。

IMG_1165.JPG
車で移動していると、あちらこちらにアーチが見えます。

IMG_1174.JPG

IMG_1172.JPG














IMG_1175.JPG
空が青い[晴れ]
IMG_1177.JPG









アーチの真下からの画


2枚に岩なってます。
















IMG_1166.JPG
ユタ州のナンバーは、アーチの絵が・・・。
もう少しで本物に会える[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1182.JPG
アーチの中で、人間アーチをしようとしている若者が[目]

続いて、ダブルアーチ
IMG_1198.JPG
まさに、ダブルです。
IMG_1214.JPG
降りれなくなった~[あせあせ(飛び散る汗)]

続いて、本日のメインアーチ
IMG_1226.JPG
約5キロ歩かないと・・・。

IMG_1227.JPG
途中、くもさんが、ニコッとしてる!?
わかりますか?

IMG_1228.JPG
もうちょっとだよー!!!!


3
2
1
キター!!!!
IMG_1233.JPG
ハ~イ!!!! デリケートアーチです。
ゆるやかな坂道を、30分は歩いたかな・・・。


IMG_1237.JPG

だんだん夕焼けに・・・。


なって欲しかった。


でも、雲が多くて
夕焼けに出会えませんでした。











                               

IMG_1247.JPG

急に突風が吹き始め
IMG_1235.JPG
写真右下はすり鉢状の崖・・・[たらーっ(汗)]
飛ばされそうになり、雨も降ってきたため
夕日はないなぁと断念し、退散[ダッシュ(走り出すさま)]


この日の夕食は
モアブの街で、中華
__.JPG
春巻き サンラータン マーボ豆腐 チャーハン食べました[るんるん]

翌日はモニュメントバレーへ乗馬です。
IMG_1179.JPG最終目的地までの4人で~す。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

kaidu

風景の写真を見ているだけで咽がかわく。
もちろん川だの泉だのって無いんだろうね
雨も降らない。生物を拒絶しているね。
by kaidu (2012-08-07 18:51) 

hilo

kaiduさん。そのうち川だの滝だの緑だのが出てきます。
そこが、今回の最終目的地です。
最後まで、よろしくお願いします(*^^)v
by hilo (2012-08-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。