SSブログ

袋田の滝 [旅]

旦那様の御両親が始めて茨城に遊びに来たので、数少ない茨城の観光地の日本三大名瀑の一つ「袋田の滝」に行って来ました。
ずっと雨にやられました・・・。
ご存知の通り、大雨の影響で、過去数回行きましたが、1番スゴイ迫力でした。

 初めてipod tuchから動画アップしてみたので、画像が横ですがご了承ください[ふらふら]

滝を見るのに比較的緩やかな坂のトンネルを抜けなくては見れないんですが
そのトンネルを、足の長さ15センチほどのゆるキャラ『たきまる』が登っていました。
子供の夢を壊さぬように、上で着替えるわけにはいかないんでしょうかね~。

__.JPG

 

 

 

 

 

 

登ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

茨城の六角堂が昨年の大津波で流されて、再建されたのでそちらも足を伸ばし
雨なんで近くの『茨城県天心記念五浦美術館』も寄ってみました。
岡倉天心記念室などもあり、そのほかに展覧会も見てきましたが
岡倉天心ってなにをしていた人なのか、すごくよくわかりました。

で・・・

翌日は、ご両親の希望で、上野の国立博物館で行われているボストン美術館へ
これが、なんと[ひらめき]前日に学んだ、岡倉天心さんが、ボストン美術館とは深いかかわり
がどれだけあったのか!!!を復習できて、とても頭が良くなった2日間でした。

ボストン美術館を見に行った人は、ぜひ天心記五浦美術館もおススメします[ぴかぴか(新しい)]

上野から、浅草に足を伸ばし・・・

今度は人の多さにやられました。
__.JPG

 

スカイツリーの
影響ですかね~。


タグ: 茨城
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。