SSブログ

ダッフィー ケーキ [キャラケーキ]


昨年最後の作品でした[たらーっ(汗)]
ずいぶんサボってしまいました

今ハヤリの3Dで[ぴかぴか(新しい)]

ダッフィ4.jpg

ダッフィーです[るんるん]

申し訳ありませんが、ディズニーキャラって知らなかったです・・・
ディズニーっぽくないし・・・。
顔の鼻と目の周りがミッキーの形してるっていうのも
まずは、キャラの勉強を・・・

と調べて知りました。
ちなみに肉球も[ひらめき]
ダッフィ3.jpg 
ハナもけっこう高さあります[かわいい]
ダッフィ1.jpg

ハナの高さは、小さいボールを型にしてスポンジを焼いて
大きいスポンジにある程度顔をデコってから乗せました
耳は、クッキーを焼いてスポンジに挿してその上から生クリームでデコ
クマのふわふわ感を出すために、生クリームのデコは
適当に塗る感じだったので、仕上げは楽しくできました。
ご注文頂いたお客様は
しばらく写真撮影会が続きなかなか食べられなかったそうです[たらーっ(汗)]


新作キャラ、今年も増えそうです[グッド(上向き矢印)]

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。