SSブログ

粗挽き肉カレー [おいしい物]

最近 スーパーにひき肉の粗挽きタイプが売ってます
35.jpg
ハンバーグにおいしいかと思ったんですが
面倒だったので・・・
キーマカレー風にしようと思い
炒めていると・・・
34.jpg
あれ!?なんか、普通のひき肉!?

普通のひき肉を粗挽きっぽくまとめただけっぽいです・・・
 ということで、スーパーで粗挽きタイプを見かけた方は
ハンバーグ系をおススメします

で、普通のひき肉カレーです[たらーっ(汗)]
33.jpg


36.jpg
32.jpg
十六穀米で頂きます
 

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

yoriko

塊のお肉が苦手な私はいつも
ひき肉でカレーを作っちゃいます^^
十六穀米で頂くカレー美味しそうですね^^

by yoriko (2009-06-14 14:03) 

hilo

♪yorikoさん
ひき肉のほうが、肉のう旨みが出る感じがして
私も好きなんです
十六穀米に最近ハマってます(^^♪
by hilo (2009-06-14 17:40) 

メガネ君

最近はスーパーでも挽肉にいろいろな種類があるんですね。
カレーおいしそうです。十六穀米がまたいいですね。
by メガネ君 (2009-06-14 18:58) 

hilo

♪メガネ君さん
十六穀米、美味しいですよ。
おかずがいらないほどです(^u^)
by hilo (2009-06-14 20:52) 

pinky*

はじめまして、こんばんわ。
ご訪問&niceありがとうございました。
雑穀米ご飯、私も大好きで、よく炊きます。
雑穀米とカレーもgoo!ですよね(^^v
by pinky* (2009-06-14 22:59) 

こぱんだつま

カレーと雑穀米ご飯の組み合わせはおいしいですよね。
by こぱんだつま (2009-06-15 13:37) 

hilo

♪pinky*さん
雑穀米は美味しくていっぱい食べちゃって逆効果!?
と思う今日この頃です(^_^;)

♪こぱんだつまさん
ちょっとカフェご飯っぽく(*^_^*)です
by hilo (2009-06-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。