SSブログ

上州名物 焼きまんじゅう [おいしい物]

yakimanju.JPG
群馬の方は、皆さんご存知と思います
焼きまんじゅう
両親の実家が群馬なもので
おじいちゃん家に行くと
お昼は焼きまんじゅうをリクエストしていました
 かなり好物です[ぴかぴか(新しい)]
酒種で膨らましたパンみたいなのが
竹串に刺さって、甘い味噌が塗られて焼いてあります
味噌の味は五平餅に近いかな
まんじゅうだけど、あんこは入っていないです
最近あんこ入りもありますが、それは私的には邪道です[ちっ(怒った顔)]
あ~、思い出すだけで、よだれが・・・・
お持ち帰りもあるんですが焼きたてが一番です
で、Fritolayの焼きまんじゅう味スナック菓子が[ハートたち(複数ハート)]
090520_2313~01.JPG
上州名物です
でも、このお菓子も群馬限定みたいです[もうやだ~(悲しい顔)]
本物が食べたい・・・

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

pinky*

訪問&niceありがとうございました。
焼きまんじゅう、食べてみたくなりました^^
by pinky* (2009-05-30 23:51) 

hilo

Pinky*さんはじめまして
あ”~ぜひ食べてほしいです。
by hilo (2009-05-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。