SSブログ

マレーシア コタキナバル・マラッカへ [旅]

今年の世界遺産旅行は、今年7月に登録されたばかりの、マラッカへ・・・
その前に、コタキナバルへバカンス[ぴかぴか(新しい)]

2391588

 

 

 

 

 

 


 
                 コタキナバルのホテルにて

 ホテルから、船が出ていて、近くの島まで送ってくれます。
その島に、トカゲ!?
2391570

 

 

 

 

 

 


1mは超える大きさです[がく~(落胆した顔)]

2391591

 

 

 

 


 








ホテルから、バスで少し走るとスーパーやデパート!?的なお店もあり、うろうろしていたら
キレイな夕焼け[るんるん]

ホテルにいるのも、町に行くのもあきたので、現地ツアーに参加。クルーズしながら天狗サルを見て
天候がよければ蛍も見れるというツアーに参加
で・・・。船着場に着いたら

2391590
大雨[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも、かまわず、船はどんどん進みます。
すると、雨はだんだんやんできました。
すると
2391567
見れました[るんるん]天狗さる(私のカメラでは拡大が限界[もうやだ~(悲しい顔)]
一回見れると、次から次にサルを発見しっぽが長いです。
そのまま船の上で、周りはだんだん暗くなり・・・・。
蛍も見れました。
2391571
周りは真っ暗なため、普通のカメラでは、光っている姿は写せませんでした[バッド(下向き矢印)]
で、中指にごみみたいな黒いのが、マレーシアの蛍です。
日本の蛍より大分小さくて、ひとつの木に、ものすごい数の蛍が止まっていて
みんなで合わせるように光るのです。
クリスマスのイルミネーションみたいです。
LED[exclamation&question]と思うほど・・・。
2391568
最終日は、コタキナバルからクアラルンプールへ
とりあえずツインタワーへ
寝て
みんな寝てるのは・・・・
タワーがあまりにも高くって、人とタワーをいい感じに撮るには、寝ないと取れないんです[わーい(嬉しい顔)]
2391569
つまんでみました[わーい(嬉しい顔)]
クアラ.jpg花.jpg
クアラルンプールは、コタキナバルに比べて、すごく都会[ぴかぴか(新しい)]
寺.jpg中.jpg
街中にはモスクもあるけど、中ではお祈りしてるんだか寝てるんだか・・・。
マラッカの写真はまた今度・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。