SSブログ

山形のお蕎麦屋さん [おいしい物]

080628_1307~010001.JPG080628_1305~010001.JPG
山形に行ってきました。
山形県は、ファミレスよりも、蕎麦屋が多い気がします。
携帯の写真のため、だいぶサイズが小さくて[ふらふら]
明烏というお店でした。
左の写真は上にある普通サイズのえびとともに撮影
右の写真は、最初に出てきた様子
最初から、そばにはふさわしくない、ナイフが付いてます。

2件目に肘折温泉の帰りに、たまたま通りかかった、道沿いにお蕎麦やさんがあったので
入ってみると、なんと、そこは、山形でも有名な、休みの日なら並ばないと食べられないというお蕎麦屋さんに出会っちゃいました[るんるん]
お店にメニューはありません。
空いてる席に適当に座ると、3種類の山菜の漬物が出てきます。
周りの人たちは、次々と運ばれてくるお椀のおそばを食べているので少し待てば運ばれてくるのかなぁ・・・。と待っていましたが、なかなか来ません
不安になって、隣のお客さんにシステムを聞いてみると、最初の1杯目は、結構待つんですよ~
と、いわれたので、安心
で、ついでに、ここのお店にたまたま通りかかったなんて、ラッキーですね[exclamation×2]
と言われました。
で、このお店、食べ放題なんです。
でも、2杯がちょうどいい。
ギャル曽根ちゃんなら、何杯食べちゃうんだろう・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

momo cake富士山登頂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。